お知らせ

病気の場合について(登園届ダウンロード)

病気の場合について

集団発症の予防のため受診をするようにしてください。
ご家庭の都合で受診されない場合は、相応の期間お休みをしていただく場合があります。
診察時に園に通園していることを、必ず医師にお伝えください。
流行性のものが疑われる場合は、先に登園届を持って受診していただくようお願いいたします。
流行性の病気の診断がでた時点で必ず園に連絡をしてください。
☆麻疹・風疹・水疱瘡・流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)・結核・流行性角結膜炎・百日咳・腸管出血性大腸菌感染症(O157など)・急性出血性結膜炎・髄膜炎菌性髄膜炎については医師の診察を受けて登園届にサインをもらった上で登園してください。
☆インフルエンザ・新型コロナウィルス感染症については、医師に指示された自宅での療養期間を守っていただいた上、保護者の方が登園届を記入して登園するようにしてください。
☆アデノウイルス感染症(咽頭結膜炎)・溶連菌感染症・手足口病・ヘルパンギーナ・伝染性紅班・マイコプラズマ肺炎・帯状疱疹・RSウイルス感染症などの感染症に関して登園届提出は省きますが、必ず医師に指導された療養期間はご家庭で過ごすようにしてください。
☆新型コロナウィルスの感染および濃厚接触者と認定された場合は、病院や保健所の指示のもと決められた期間お休みをしていただきます。(場合によって園から自宅待機のお願いをする場合があります)
ご家族が感染・濃厚接触者になられた場合も必ず園にご連絡ください。
※「登園届」画像をクリックして表示またはダウンロードできます。※ファイル形式PDF